スマイルソーラー

スマイルソーラーHOME > 保証制度

保証制度


国内最高水準の保証で万全のアフターフォロー
長く安心してご利用いただくために国内最高水準の保証システムをご用意しました。
太陽光発電システム販売・施工のパイオニア、高島ならではの万全のアフターフォローです。
 
施工したすべての太陽光発電システムをしっかりサポート
高島住宅用太陽光発電システムの取扱説明書および本体貼付ラベルなどの注意書きに従い、正常に使用したにもかかわらず、不具合が生じた場合は、無償で修理、または代替品と交換します。
太陽光モジュール出力保証
太陽電池モジュールの出力性能を25年間保証
導入から長期にわたって発電し続ける信頼性が求められる太陽光発電システム。 「スマイルソーラー」はその信頼性の証として設置から25年間出力性能を保証します。
※出力保証範囲は公称最大出力値(※JIS規格)の90%以上(設置から10年間)、または80%以上(11年目か ら25年目まで)とします。
   
システム保証
パワーコンディショナなど基本的なシステムを10年間保証
パワーコンディショナ、接続箱、ケーブルなどに対しては、設置から10年間システム保証をします。正常に使用していたにもかかわらず故障、不具合が発生した場合には、修理、または代替品との交換により対応します。
※昇圧ユニット、カラーモニターはシステム保証の範囲外です
※ID発行を受けた販売・工事店が契約する保険から補償されます。
工事によって生じた不具合を引渡後10年間補償
引渡後10年間の工事リスクが補償されます。
【保険期間】
● 引渡後の補償(生産物賠償責任) : 引渡日から10年間

アフターサービス

お客様サポートデスク

●「故障?」そんなときはサポートデスクへ
いつまでも安心して太陽光発電をご利用いただくためにお客さまサポートデスクを設けました。
ちょっとした疑問から「故障かも?」のお問い合わせまで、まずはお電話ください。
専門のスタッフが親身に対応いたします。

サポートデスク: フリーダイヤル 0120-232-024 (受付時間:月~金 9:00~17:00)

全国対応

出張点検サービス

● 故障・不具合にすばやく対応
全国のサービス拠点から専門スタッフが伺います
お電話で解決できない問題が発生した場合には、担当者が
ご自宅に調査に伺います。全国の拠点から経験豊富な専門
スタッフが直行。迅速・丁寧に対応します。


 
落雷、火災、台風などによる太陽光発電システムの損害を設置から 10年間補償
 
【主な対象となる事故】
● 火災、落雷、破裂、爆風、風、霰、雪災
● 高潮・洪水・土砂崩れなどの水災
● 建物外部からの物体の飛来・衝突
【対象とならない損害の例】
● 戦争、外国の武力行使、内乱、暴動に起因
    する損害
● 地震・噴火、これらによる津波によって生じた損害
   
※本補償は、高島(株)と東京海上日動火災保険(株)との間で締結される動産総合保険(商品付帯動総)契約に因るものです。
 
万が一の異常気象などで年間の日照時間が基準値を下回った場合、 高島が業界で初めて導入した「お天気補償」が日照時間に対応して 最大25万円まで補償
 
【補償期間】
● 設置から5年間、1年間あたり最大5万円まで
 
【補償基準】
気象庁公表データによる10年間の日照時間平均値か
ら基準値を割り出し、実際の年間日照時間がこの基準
値を下回った場合、1時間につき100円を補償します。
 
● 日照時間の基準値は、 各都道府県ごとに
    異なります。
● 基準値は一年ごとに更新されます。
● 基準値を下回った時間が 30時間未満の
    場合、 補償金はお支払いしません。
   
お天気補償基準値 ⇒